きっと

たくさんのトレーダーさんの
懐は、季節と同じように、
暖かくなっているんだろうなあ。

ちーころは、
あいかわらず、
木枯らしが吹き荒れています。
なんかカットすることが多いので、
またか、って感じで少し慣れてきているのが嫌だね。

個人人気の銘柄がアホみたいに上げているのになあ。
まあ、この数ヶ月で答えは見えた。
最近の私の売買は、典型的な負けパターンになっている。
板の動きや、含み損で、
ふらふらしながらカットしてることが多い。
これをやっていると、絶対に勝てない。
今日は日本通信最後飛び乗って、とんとんに戻せたけども。
SBIでは空売りはできないけど、
カブコムとか、松井だとできるみたいなのよね。
そういう買戻し要素もあるから、
とんでもない動きになっている。
純粋な買いならいいが、売り方の買戻しだと、
次の日はやばいかもしれない。
日本通信の場合、クレディが2日続けて、
目標株価上げてきてるからね。
そういう外資の売り坊たちも、
買いにまわったりしているのかねえ。

出来高増加、日々公表、増担保規制という流れ。
ホルダーにとって怖いのは信用規制だろうね。
もちろん私も怖い。
ただ、規制がでるときのパターンもちょっと頭にはいりつつある。
この数ヶ月は地獄だったし、今もそうかもしれないが、
勉強という意味では大きな月だったのかもとは思う。
しかし、何事も結果がすべて。
過程は大事ではないのです。

毎日株式市場に、
希望を抱きながらも、
勝てない恐怖とも戦っています。
単純に、税金20%と手数料が大きい。
1万勝っても、7200円なのですよ。
ほんと、小ロットは、
練習にはいいかもしれないが、
利益をたたき出すのには向かない。
値幅を抜く長期ならいいのかもだけど。

いろいろな視点で、
模索しております。
結果を出さないと、
ほんとに人生終わってしまうよ。

きのうから体を多少でも鍛えなおすことにしたよ。
デブって肉体も弱くなり、
こんな生活してるから。

いやーほんとに、
ほかのトレーダーさんたちがうらやましい。
私からしたらみんな天才に見えるよ。
私はほんま凡人の足掻く人生なんだなあと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
♪ネーム ちーころ
♪個人投資家)
today
株ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
208位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ