様子見

SBI
ユナイテッド 
2157→2198 +12300円 
300株しかとれなかった。

今日はこれだけ。

ブログをうまくやるのもたいへんだね。
いま続けてるのも、
自分の記録って感じだし。

株ブログでも唯一おもしろかった、
両津さんも更新しなくなってしまったし。
見るブログがないので、
市況スレ見たりしてる。
ゲーム株だと、マーベラス、ユナイテッド、ガンホー。
マーベラスは2ついまだにゲームやってるけど、
搾取がひどい上に、ユーザーをなめたアップデートが、
けっこう多いです。
運営の中の人が変わったり、更新が中国人使ってるぽくて、
よくメンテ延長しまくってます。
ログレスPC版は、課金しないと無理なコンテンツだけが増えてます。
それで人は減りまくったけど、
スマホ版の使いまわしで、儲かるので終わらない。
ここのマーベラスのアビリッツって会社は、
すべて使いまわしをしまくっている。
グリフォンや蛇、ガイコツ、
いろんなゲームで同じようなやつが出てくる。
マップ、音楽とかの使いまわしも多い。
あと、毒とスタンが大好き。
それと2chのゲームスレを彼らは見ているので、
そこの発言はけっこう採用される。
無課金ユーザーがいて、課金ユーザーがいる。
課金ユーザーは、他の人より俺ツエーするためにやっている。
雑魚プレイヤーの存在はでかいと思う。
なので無課金を大事にするゲームはいいのかもしれない。

ディズニーのゲームは盛大にズッコケそうな気がする。
テンセントとかもそうだけど、
利益のでたとこから支払わないといけない金があるのは、
ゲーム会社としてどうなのだろう。
やはり独自でやってこそだと思うのだが。
既存のゲームはすでにほとんどの人がダウンロードしてしまい、
海外ということなんだろうけどさ。
海外プレイヤーが同じゲームを課金し続けるなど想像できない。
FPSとかのほうがやっぱ人気だしね。
中国はパクリゲーで十分なんじゃないかとさえ思う。
実態は知らんが、文化の壁はでかい。

おつかれさま。
朝寝坊してしまって、
どうもやりづらい感じだった。
それでもチャンスはあったので、
自分の能力不足。
12月も残り少ないけど、
勉強と思って入ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤギ汁は世界胃酸

投資カレンダー2015年 買いました くゎ?

予約受付中 送料かかるけど

No title

買わんぜw
さだぽんw
プロフィール
♪ネーム ちーころ
♪個人投資家)
today
株ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ