スポンサーサイト


2/24 アホの相手はつかれる

スカイマーク支援、海外勢も交渉 米デルタやアメリカン=日経。

今日も支援の材料で一時39円の価格をつけました。
こういう株は1円にははりつかんのよね。
願望としては見たかったんだけど。
アホ板とか、スレとか見てると、
何も考えずに買ってる人がたくさんいるのがよくわかる。
買いたい人がたくさんいれば上がるのが株。
自分の理屈なんてすぐ塗りつぶしてくれる。

このあいだBNFさんは天才と言ったけど、
かといって他のトレーダーさんがだめなわけではないからね。
私に比べたら、むらやんさんもテスタさんもすごいですよ。
株数はれるスキルって、この世界じゃかなり高等なスキルだと思うし。
利益っていう結果も出してるわけだし。
私は自分自身が、へたなのもよくわかってるし、
だめなのもよくわかってる。
だからと言って、他人から言われる筋合いはないです。
場中の板も見てるし、材料も確認してるし、
他のトレーダーの心境もチェックしたり、
夜間の反応も毎日気になるのは見たりしている。

自分が言いたい思いがあるなら、
自分のブログで発言すればいいんですよ。
他のブロガーさんのコメントで、
毎日収支報告したり、暴言はいたり。
めんどくさくなって、やめてしまった人もけっこういますよね。


今日はトレードをしていて、
またいけないカットや、同値をしてしまったんだけど、
そのときに勝つ方法がわかった。
基本的に買いポイントは悪くないんだけど、
そのあと粘れないのがだめな要因のひとつ。
前場中はがまんするとか、そういう自分なりのルールがないとだめなのかも。

杉村太蔵っているじゃないですか、
彼の言葉で、損切りするってことは、
自信を持って買っていない、
だから損切りするんだと。
これはほんと正論だし、間違ってないと思う。

SBI なし
松井
プロルート -3000円
JVCケンウッド +5000円
ベリテ +6000円

本日+8000円

バイトしてたら、一日の給料って感じw

OTSは上値重かったけど、
いくのかなーとか思って、
空売りできなかったけど、
普通にさがっていった。
巴川紙は逆日歩0.50

2015y02m24d_182800372.jpg


また明日。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 コメント承認設定もあるので、答える必要のないコメントは承認せず公開しなければどうですか??

 ただコメント欄の削除だけはやめてほしいです。今見ている数少ないブログのひとつなので(><)

No title

もっと株で勝てるように集中してやらなきゃ。
株以外のことに気が行き過ぎ。
勝ってる人はもっと真剣にやってるよ!

No title

コメント欄は削除しないよw
こうやってたまに話すのもいいものだしねw


はい。
おっしゃるとうり。
不真面目、適当、
そんな感じでさんざんでした。
なので今は、なんとかうまくいくように、
取り組んでいます。
それを結果に反映できるように、
がんばります。
個人投資家


☆自分への言葉。
@人気銘柄重視。
@投げるな、振り落とし。
@上限は筋が決める。
@買われているうちに買え。
@欲望に負けるな。
プロフィール
♪ネーム ちーころ
♪専業トレーダー(弱小)
私のサイト
私のツイッター
today
株ブログとか情報サイト
人気らしいw
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
427位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
