2018/04/14

なぜうまくいかないのか?

これはうまくいってない人が誰しも考えることだと思うw

具体的にまとめてみる。

まず負けるには理由がある。

①まず、自分のルールやり方が確定されてない人は、結局その時々でうまくいったりだめだったり、
ごまかして、自分をあまやかして、自分を納得させている。おそらく株をやってる人の大半はこれだと思う。
人に良く見られたいとかそういう気持ちとかもそうだね。でも結局、資金増えないと何も変わらないんだよね。

明確なルールができていない。上達するわけがない。うっ

②ルールどうりにやってるのにうまくいかない。そもそもルールどうりにやってるのか?
関係ない銘柄、煽り銘柄に心を奪われ、関係ない取引をしてないか?
もしくは、だめなルールを修正しないで正しいものとしていないか?
だめなやり方は続けても、上達するはずがない。

投げ出さない、逃げ出さない、信じすぎない。うっ

③資金量に合わせたロット。もしくは一点全力。
安定と博打どちらも実は間違いではないと思う。
目的によると思う。
ある程度自信のあるのにはぶちこまないとお金増えない。
ただ間違えば退場コース。
ある程度の実力と実績のある人がやるべきことだね。
安定は、ただ生きてるだけなので未来はないです。
資金1000万と10億の安定は違う。
毎月+20万じゃ未来があるわけない。

はっきり言う、そこにはゴミのような人生しかない。
やるべき日にやるべき銘柄にぶち込む。これしか未来を変える方法はない。
あくまで株の話だよ。

④自分の手法(株のやり方なんて出尽くしてる)
PTS投資法とか、皆があまりやってないときからやってる。
やるべき日にやるべき銘柄へポジションを入れること。
なんでこんな簡単なことがむずかしいんだろうなw
いい所でポジ作れるってのが、利を伸ばす最善な方法。
うまい人はこれがうまいんだよな。
迷って買ったのが14時過ぎの天井とか、
買ってたまたまうまくいって調子こいて、
ルール無視のだめな自分こんにちはとかよくあるね。
少なくとも大半の人これだろ。
一つ一つの手法が本当に自分の物になってるのか?
状況の変化に対応できてるのか?
成功率は高めを維持できているのか?
自分にあまい性格な人ほどできていないよね。うっ

⑤急騰銘柄に飛びつくやつw
もしくは、何も考えずに引けに持ち越すとかw
ルールはどうした?うまくいっても、
次それ以上にやられる。
明確な理由、ルール、資金とリスクを考えてやるならまだしも。
掲示板盛り上がってる。ツイッターで煽られてる、超絶、
イブニングになると空気変わってたりする。

株で勝てないのは自分のせいだ。
地合いは多少関係あるが、
負ける=読めてない だから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント